一周の目的

9/1から自転車で日本一周します。

なぜ?

ぼくは、おばあちゃんにスマホをプレゼントをした!
おばあちゃんは『ありがとう!でも使い方がわからない…』と言っていた。
ぼくは、おばあちゃんにスマホの使い方からネットでお買い物やSNSFacebookの使い方を一つ一つ教えた!

現在、おばあちゃんはおじいちゃんと一緒に暮らしている。しかし、おじいちゃんはボケはじめていて車での外出ができないけど、おばあちゃんは、ネットでの買い物ができ・おじいちゃんの為に新しいご飯のレシピを調べられる・子どもや僕ら孫とSNSでつながることができる!電話だって、写真だって撮れる!

若い僕らは、SNSで常につながっているのに
お年寄りは、ひとりぼっちでソーシャルネットでのつながりがなく、実際に会いに行かないと話すことも、冗談を言って笑うことすらできない!
そんな、お年寄りに僕ら若い世代が一人でも多くの方にスマホの使い方、SNS、ネットでの買い物を教えてあげれば、お年寄りもこれからの人生が閉鎖ではなく、一人でもなく、子どもと、孫と離れていながらつながることができる!

ぼくは、すべてのおじいちゃんおばあちゃんとSNSでつながりたい!!
日頃のできごとや、今の若者はこんなことを考えているよ!って
なんか困ってないか聞いたり、たまには電話したり
たまには、会いに行ったり

ぼくたちだって
歳をとったら絶対ひとりは嫌だし、
孫、子どもと写真を共有したい

だから、ぼくは9/1から自転車で日本全国のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきます!
期間は決まってません、少しでも多くの方とつながりたい!

ぼくだけでは、日本全国のおじいちゃんおばあちゃんの方に使い方を教えるのは無理です!
でも、若いみんなが自分のおばあちゃんおじいちゃん
近所のおじいちゃんおばあちゃんに教えてあげれば
何年後には、日本人みんながSNSでつながれるそんな
時代がくる!

ぜひ、協力おねがいします!
日本一周の資金をBACEで集めます!
クラウドファンディングも審査待ちです!

http://kingfishers.buyshop.jp/